【芸能】『AKBじゃんけん大会』レフェリー山里亮太の意外な苦労
1 : 【関電 71.6 %】 @関電φ ★:2012/09/19(水) 22:03:56.23 P
18日、AKB48の29thシングルを歌う選抜メンバー16人を決める「第3回じゃんけん大会」が行われた。1回目からレフェリーを努める、 
芸人の山里亮太が大会に行く前に緊張する心のうちをラジオで明かした。 
山里自身は、AKBファンとして有名であるが、AKBファンからは、よく思われていないようだ。 

南海キャンディーズ・山里亮太は、18日当日「第3回じゃんけん大会」に向かう前、『たまむすび』(TBSラジオ)で「すでに心拍数が上がっている」と心境を語った。 
山里は、第1回目から、秋元康氏に直々に頼まれて以降「ジャンケン大会」のレフェリーを務めている。 

山里は、レフェリーを努めるにあたり一番大変なのは“ブーイング”だという。通常、野球場などで聞くブーイングは「ブー」というものだが、 
山里が名前を呼ばれ入場する時には、「生きて帰れると思うなよ」「殺すぞ」という罵倒のようなブーイングが地鳴りとなって聞こえてくるのだという。 
第1回大会でのことを以前『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で語っていた山里。台本を見ると「芸能界一、AKB48を愛する男、山里亮太」と書いてあったのだが、 
「そんな偉そうな立場ではないので」と変更を申し出たのだという。しかし、実際には変更されずそのままアナウンスが流れ、1万人のブーイングが起こってしまった。 
山里は、“憎悪の風圧”を感じたと語っていた。 

また山里は、「ジャンケン!」という時には「絶対にニヤニヤしない」と決めているのだという。 
ファンから反感を買わないように、山里は感情を捨ててロボットのように“淡々と”こなしていかなくてはならないのだ。その後、勝者の手を取り、高く上げるのだが、 
その際にもたびたびファンからブーイングが出るのだという。そもそも、当初手袋は用意されていなかったのだが「素手でやれば暴動が起こる」と自ら申し出て用意してもらったのだという。 

さまざまなアイドルファンを公言しているがゆえに“ビジネスヲタ”とも言われる山里。たとえ本当にビジネスだとしても、ジャンケンのレフェリーは苦労の多いビジネスであるようだ。 

ソース:エキサイト 
2 :2012/09/19(水) 22:04:38.52 0
正直何が面白いのか全く分からない。8%も取れりゃいい方だろ 

3 :2012/09/19(水) 22:07:03.41 O
今はももいろクローバーZが大好きじゃなかったっけ? 

4 :2012/09/19(水) 22:08:15.89 0
ステマに利用されてる吉本芸人だろ 

5 :2012/09/19(水) 22:13:29.77 0
ジャンケンするだけで8%ならいいだろ 

6 :2012/09/19(水) 22:18:46.35 0
いや~AKBファンの鏡だな 

7 :2012/09/19(水) 22:21:35.70 0


山里亮太、人生最高の日 
http://www.youtube.com/watch?v=sdxzLXmf_sQ 

8 :2012/09/19(水) 22:28:24.10 O
勝手に控え室に入ってきたり 
衣装がえに入ってきたり 
カバン漁ったり 

もう変質者の行動をしてるってメンバーから苦情が出てる 

9 :2012/09/19(水) 22:31:30.99 0
アイドルで商売してる内の一人にしか過ぎないんだもんな 
ファンもブーイングすべきホントに攻撃すべき相手は誰かをちゃんとわかってやれよwww 

10 :2012/09/19(水) 22:33:05.66 O
舞台上での一瞬の切り返しは好きだけどな~ 

見た目通りに性格が卑屈 

11 :2012/09/19(水) 22:39:30.58 0
じゃんけん大会? 
ほんとなさけない 
二度とテレビなんて見ない 

12 :2012/09/19(水) 22:46:08.18 0
見た目も性格もキモい 
だから嫌われてる 

けど、AKBヲタは大概似たようなもの w 

13 :2012/09/19(水) 22:53:55.85 0
山ちゃんよりブサイクな人が一言↓ 

14 :2012/09/19(水) 23:00:58.31 O
時代は一周回ってモー娘。です! 

15 :2012/09/19(水) 23:14:46.11 0
人気捏造アイドルのキモオタに嫌われても大したダメージねえだろ 

16 :2012/09/20(木) 00:03:23.59 0
この女ども、じゃんけんに戦略もなにもないよな。 
対戦相手の前戦とか前々戦、観察とかしてなさそう。 

決勝なんて、やる前からどっち勝つかわかって、つまらなかった。 
全部パーで勝ち上がり vs 全部チョキで勝ち上がり 
決勝も間違いなく パー チョキ だからチョキの勝ち と思ったらまんま。 
盛り上がりっこないだろ。 

17 :2012/09/20(木) 00:08:35.85 O
>>16 
『じゃんけんの戦略』とか考えて観てる人たちって… 

18 :2012/09/20(木) 00:17:53.10 0
島崎遥香がV AKBじゃんけん大会 - MSN産経フォト 
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2012/09/0918akb/ 

ttp://photo.sankei.jp.msn.com/~/media/essay/2012/09/0918akb3/G20120918TTT0700594G3000000.jpg 
ttp://photo.sankei.jp.msn.com/essay/~/media/essay/2012/09/0918akb/G20120918TTT0700354G3000000.jpg 
ttp://photo.sankei.jp.msn.com/essay/~/media/essay/2012/09/0918akb/G20120918TTT0700294G3000000.jpg 
ttp://photo.sankei.jp.msn.com/essay/~/media/essay/2012/09/0918akb/G20120918TTT0700310G3000000.jpg 
ttp://photo.sankei.jp.msn.com/essay/~/media/essay/2012/09/0918akb/G20120918TTT0700437G3000000.jpg 
ttp://photo.sankei.jp.msn.com/essay/~/media/essay/2012/09/0918akb/G20120918TTT0700290G3000000.jpg 
ttp://photo.sankei.jp.msn.com/essay/~/media/essay/2012/09/0918akb/G20120918TTT0700335G3000000.jpg 
ttp://photo.sankei.jp.msn.com/essay/~/media/essay/2012/09/0918akb/G20120918TTT0700278G3000000.jpg 

19 :2012/09/20(木) 00:26:21.48 O
つべでBerryz工房の「あなたなしでは生きてゆけない」のMV見つけて見てたけど、何か新鮮に感じたな。 

それに比べて、このパンツ丸出し大集団ときたら… 

20 :2012/09/20(木) 00:26:36.29 0
>>17 
だってそうだろ、人生かかってるって言うくせに、 
運任せで勝つためにできることやってないんだもん。 


21 :2012/09/20(木) 00:34:55.02 0
おたんじょーび(^^) 
http://ameblo.jp/hara-mariko/entry-11359069119.html 

22 :2012/09/20(木) 01:16:20.96 0
>>20 
勝つために出来ることって 
八百長すること? 

23 :2012/09/20(木) 01:17:12.88 0
>>19 
ハロプロが新鮮って頭大丈夫か? 
AKB貶したいならせめてももクロとか新しいの出そうぜ 
Berryz工房ってwwwwwwwwwwwwww 

24 :2012/09/20(木) 01:20:30.61 0
野球拳の行司なんて女体盛みたいなもんだろ 

25 :2012/09/20(木) 01:44:14.74 O
>>23 
蓼食う虫も好き好きって言うだろ? 
そっとしといてやれよ。 



>>19 
ダイエーホークスはもう無いって知ってるかい? 

26 :2012/09/20(木) 01:49:23.96 O
>>25 
お前、鬼だなw 

27 :2012/09/20(木) 02:20:41.51 O
仮にも自分達のステージを見にきてる客が出演者に死ねとか殺すとか言いってんのに注意も何にもしない。逆に面白がってそれに乗っかり番組で共演した山里をからかったり、人に対して死ねだなんだ言っても涙流して応援ありがとう!とか言われてる浮かれてる頭が足りないアホ共 

殺すだとか言ってる空気の中でニヤニヤワイワイできるなんて神経疑うわ 

たかみなも総監督を名乗るんなら自分等だけ内側だけじゃなくてファンもちゃんと躾けて育てないとAKBに興味がない周りの人達にいつまでたっても色眼鏡で見られる 

と、職場の根っからのAKBヲタの同僚がじゃんけん大会の度に憤慨してる 


ふ~んそんなもんなの? 
て、感じの俺との温度差 


28 :2012/09/20(木) 04:25:14.22 0
>>27 
その同僚まともじゃん。ただ何故それでもAKBヲタ続けるのかは謎だ 

29 :名刺は切らしておりまして:2012/09/20(木) 08:28:04.29 0
>>18 
2枚目、エロい人ってかいてあるね、そ-なんだ- 


30 :2012/09/20(木) 11:28:06.42 0
3 そそ VS嵐でももクロがゲストの頃一緒に出てた(嵐の方のゲストじゃなく) 
ももクロからも嫌われてたけど 

31 :2012/09/20(木) 13:39:34.67 0
>>16 
俺は観てないから知らんが、それが本当ならつまり八百長って事だろ? 
最初から誰が優勝、準優勝とか決まってて、「こいつはチョキしか出さないから、お前らはこいつとやる時はパーを出せ」 
って言われてるって事だ。 
普通ならサイン決めて、グーチョキパー散らすものだが、こいつらは覚えられないから同じの出し続けるなんて不自然な 
事になったんだろう、と予想。 

32 :2012/09/20(木) 15:19:07.52 0
所詮AKB汚他なんてクズの集まりですね? 

見ていてマジに引く!! 

こいつら全員中国軍の戦車にひき殺されてもいいレベル!! 

施肥くたばってもらいたい!! 

33 :2012/09/20(木) 15:21:21.44 0
コバンザメ芸人